派遣の仕事は大変なのかも…

前回のトモちゃんの話を聞いてから派遣のことを気になってまた調べてみました。

みなさんの派遣のイメージはどうですか?

  • 責任がない
  • 仕事がらく
  • 時間通り帰れる
  • 給与が少ない etc

といったイメージを持っていませんでしょうか。

しかし、実際は違っていました!!

派遣の仕事でも高時給な仕事はありますし、月収例で35万円ほど稼いでいる人もいます。

そういった人たちは仕事に責任もあり、ラクでもなく、定時上がりという訳でもないみたいです。

月収35万円稼げると年収400万円ほどは稼げているので、どこかの正社員よりも稼げていることになります。

また派遣社員も正社員同様に社内の人間関係に悩んでいる人も少ないようです。

立場が派遣というだけで正社員に小言を言われたり、仕事ができるばかりに正社員にちょっとしたいちゃもんを付けられたりすることもあるみたいです。

※参考:派遣辛い

やはり中には辛すぎて辞めたいという人もいるようです。

派遣でも正社員でも仕事でムリするのはよくないので体調を壊す前に辞めたほうがいいとは思うのですが。。

派遣でも正社員でも働くって難しいですよね(-_-)

スマホを忘れた時のボッチ感ハンパない

つい朝の時間がないときに
家にスマホを忘れることってないですか?

 

わたしは今日忘れてしまいました…(-_-)

 

普段、暇な時間にスマホをいじっているのに、それがない…。

 

友達とラインでなにかしらやりとりを
しているのにそれができない…。

 

毎日、コツコツ育ててる
ドラゴンのゲームができない…。

 

もうなにもすることがなく
移動時間になにをしていいのやら。。

誰とも連絡すら取れないので
一人ぼっちの感じがヤバイです。

 

家に帰ってスマホをみると
通知が鬼のように入っていますしね。。

もう目が悪い人がメガネをかけないといっしょで、
スマホがないと普段の生活に支障をきたすレベルになった

と痛感しました…(-.-)

お金を稼ぐとはどういうことか?

まとまったお金を稼ぐためには規模間はかなり大事だと思っています。

 

ある程度の規模を掴むことができるとそれなりの金額を掴むことができます。

 

逆に規模を大きくできないと数字を大きくすることはできません。

営業なら営業マンの数と質、戦術も大事だと思います。アフィリなら上位表示できている記事数によります。

 

もちろん上位表示できたとしても稼げるかどうかはわかりませんが、とにかく上位に表示できないと売上を上げることはできませんからね。(-.-)

 

稼ぐ規模を大きくしたいなら、そのための規模も広げる必要があると最近思っています。

マンションの鍵をなくしたときの対処方法

最近、またうっかりをするところでした。。

自宅(マンション)の鍵をなくしそうになったんです。
すぐに見つかったので良かったのですが。。

マンションの鍵を万が一なくしたときに、
どうするか自分で認識しておくためにまとめておこうと思います。

(※あくまで自分自身のために書いています。)

①まずは冷静になる

モノをなくして焦る気持ちはわかりますが、まずは二次被害を防ぐために冷静になります。

(自分で書いていて自信ない。。)

②本当に鍵をない再チェックする

ツイッターとかみているとよくよーく探すと鍵があったというツイートを見かけます。

人間なので思い違いもあるかもしれません。

鞄、ポケットは念入りに探したほうがいいはずです。

③自分の行動を振り返る

鍵をなくしたポイントの心あたりをつかられると見つけられる可能性がグンとあげられます。

鍵があったときから鍵がなくなったときまでの自分の行動を振り返れります。

④やっぱりないとき

A.もう本当にないときは管理会社に電話する

管理会社に電話して家に入れてもらいます。
もし管理会社で対応できない場合は鍵の業者を呼ぶ。

B.マンリョンの管理組合に報告する

エントランス部分がオートロックの場合は鍵をなくすと大変になることがあるみたいです。

多額の費用になる可能性を考慮して保険など入っていたほうがいいかも。。

と、マンションの鍵をなくしたときの対処方法はだいたいこんな感じになると思います。

 

ほかにも参考になりそうなのが、
分譲・賃貸マンションの鍵を紛失したときの対処方法

 

わたしと考え方が似ていて、被っている内容もありますが、
ほかの情報もあるので参考になると思います。

(※鍵をなくした自分自身も含めて。。)

田舎こそ物取りがいる

田舎は物取りがいない…そんなイメージかもしれませんが、現実はちがいます。。

お金に困っているのかバイクなどを盗もうとする輩は意外にいます。

田舎は盗まれるはずがないという思い込みからか盗難対策をしていないということもあるのですが。。

田舎は治安がいいよーというのはイメージにすぎません。

全国の田舎が全部そうとは言いませんが、田舎は安全♪というわけではないです。

田舎ほど盗難には注意したほうがいいです!

しかも白昼堂々と盗難するというよりも夜にコソッと盗難する人が多いですね。

なので、最近は防犯カメラでもつけようかと本気で思っています。

派遣社員のトモちゃん(仮名)

わたしの友達にトモちゃんという子がいるのですが、最近、派遣として働き始めたらしく、なんかうまく会社に馴染めないと相談されました(-_-)

トモちゃんはもともとバイト、メインで働いていてそんなに働くことに意欲的ではない子です。

でも一念発起してこれからはもっとちゃんと働こう!と派遣に登録していまの会社に派遣されているみたいですが、バイトと違う普通の会社の雰囲気や人に慣れないとのこと。

毎日朝起きると会社に行きたくないと思ってしまい、ネガティブな気持ちになるらしいのです。

途中から話す相手がわたしではなく派遣元の担当者や行政の専門の人に見てもらったりしたほうがいいのじゃないかと思ったんですが、それは言えず。。(*_*)

わたしは派遣での就業経験がないので話しを聞いてあげるぐらいだったのですが、ちょっと調べてみると派遣先馴染めないという悩みを抱える派遣社員さんはいるみたいですね。

ネットやSNSを調べてみると見つけることができました。。

トモちゃんもあまり思い悩まずに契約期間だけ頑張って、あの会社とは合いませんとサクッと辞めるのも手だとは思うのですが。。

トモちゃん!ファイト!

己に勝つ

なにをするにしても弱い自分を向き合うことができないと弱いほう、弱いほうに流れます。。

そうならないために己に打ち勝つ必要があります。

でもどうやった自分に打ち勝つのでしょうか?

なかなか目に見えないものに勝つということは難しいですが、自分なりに答えを出して、成果に結びつく行動を起こすことが多くの場合、己に勝つことに繋がるかと思います。

しゃべる

オフィスワークばかりでしゃべることがあまりない人もいると思いますが、人なのである程度おしゃべりはしたほうがいいと思います。

まったくしゃべらないくてもいいという人もいると思いますが、わたしはちょっときついです。

そういった人はムリせずに仕事を変えるなりやったほうがいいかと。。

しゃぺらないことがストレスになるのって性格的なものだと思うので、合わなかったと諦めて、ちょっとしゃべる仕事でもいいかと思います(-_-)

目をいたわる

最近はオフィスワークばかりの人が増えていると思うので自分の目を酷使している人は多いかと思います。

なので以前よりも自分の目をいたわることもしないといけません。そうしないとひどい場合は眼精疲労などつらい症状にむすびつきやすいです。

わたしはPCを使うときはPCメガネを使っていますし、なるべく開けているところでPC作業するようにしています(^^)

それだけでも自分の目に貯まる疲れは全然ちがいますよー(^^)

鍵を車に閉じ込めて焦りました

先日、車で近くのスーパーに買い物に行ったときになぜか車の中に車の鍵を忘れてしまいました。。。車の中に鍵を閉じ込めた状態です。

スーパーで買い物して車を開けようと思うと、鍵がないことに気づきました。どこにやったのか、かばんの中やポケットの中を探しましたが、よく見ると車の中に入っていました。自分の記憶でも車の中に鍵をおいた記憶はありませんでしたので、本当にびっくりでした。

でもそこでどうやっていいのかわからなかったので車のドアを開けようとしたりしましたが、やっぱりダメでした。車のドアは鍵がかけられてる状態では頑丈でした。

仕方なくこちらのサイトで紹介されている業者さんに電話して車のドアをあけてもらいました。電話して30分ぐらい待って、到着した後にすぐにドアを開けてもらいました。→ 車の鍵閉じ込め

あとで考えるとあのまま車の前でずっと待っているわけにもいかなかったので結果的に車のドアを業者さんにあけてもらって良かったと思っています☆